youの千葉とエオルゼアの二重生活記

久しぶりにFinal Fantasy Tacticsを押入れから引っ張りだしてみた。
右上のディリータさん夫婦見てたら急にやりたくなったんですが、一緒に押入れから出てきた魑魅魍魎の後始末に半日掛かりましたとさ。(。つ∀≦。)

【Final Fantasy Tactics(以下、FFT)ってなんぞや?】
FFTはナンバリングタイトルではありませんが、立派なFinal Fantasy。

ストーリー概略
かつてイヴァリースを二分して争われた後継者戦争「獅子戦争」は、
ディリータという名の若き英雄の登場によって幕を閉じた。

一人の無名の若者が立ち上がり、雄々しく戦い、英雄となり戦争を収める。イヴァリースで暮らす者ならば誰もが知っている英雄譚ではあるが、歴史学者アラズラムが入手した「デュライ白書」によると、本当の英雄は歴史に名前が残っていない、名門ベオルブ家の末弟であるという。しかし、教会によれば神を冒涜し国家の秩序を乱した元凶そのものだという。

どちらが「真実」なのか、アラズラムと共にプレイヤーは「真実」を探求する旅へと出かける。


歴史好きとしては、この導入部分は最高です(っ´ω`c)ハァハァ
まぁ、最高に面白いゲームなんで知らない人はいない(断定!)はず。

間違いなく
私史上最高のゲームです。
これを超えるゲームは私の中でないと思ってますv(*'-^*)ゞ・'゚☆

--------------------------------------------

最近、疎遠だと思ってた妹イベントが乱発してますw
その一環で部屋の完全模様替えを手伝いました。

畳をフローリングに変え、タンスやベットの重家財を運び出し…
素人、怪我をした。
業者に頼んでくれよ妹っ!
フローリング工事なんてDIYを若干超えてるって(。┰ω┰。)

ってことで妹の部屋を改装したんですが中々よさげ
自分の部屋も改装したいと思ってホームセンターを物色。

必要なものを物色した結果。
総額30万越えw

リフォームする気か私。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
琉球畳って高いんですね( ノω-、)


PS.
スパーサイヤ人3の様な髪だった妹(色以外)が
数万円を投じてスーパーストレートになりました。

思わず「キモッ!」といってしまい最悪の状態にヾ(*ΦωΦ)ノ ヤバイゼ
スポンサーサイト

【2010/08/29 22:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


ぴすたちお
PS版のFFTはきれいに飾ってありますw ※飾ってあるだけでDiscは新品同様wもちろん未クリアw

PSP版ではクリアした記憶はあるのですが、セーブデータが見つかりません・・・
オルランドゥがチートだったという思い出が強すぎます・・・w
でも、漢は黙って!アグリアス!!

確かにFFTはおもしろいと思いますヽ(´ー`)ノ
PS版とPSP版両方とも家にあるんでまたやってみようかね(*´Д`*)


妹イベントいいですね(*´Д`*)ハァハァ
でもフローリング工事までやるなんてすごいw
それをやってのけるyouさんもすごいw
そして自分の部屋の改装費用もすごいw
リフォーム後のお部屋楽しみにしてまーーーーすヽ(´ー`)ノ

あ、私の部屋の改装も手伝ってw


いちご
琉球畳って高いんだ~。
私もイイナ♪って思ってましたが、即諦めw

あ、私の部屋の改装も手伝っ(ry


お疲れ様^^
せっかく、妹さんの部屋を綺麗に改装?
してあげたのに、最後の「きもっ!」は
いただけなかったヽ(゚Д゚;)ノ!!
もったいないですねww

私も、そんな言葉兄に言われたら・・・
ン倍返しの刑ですねニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪
なんちゃって^^;ウチョウチョw

Final Fantasy Tactics?!
|ω・`)

琉球畳の謎がやっと解けましたw
って改装費用30万Σq|゚Д゚|p ワオォ


きょし
私もFFTは大好きですっ♪
大人なストーリーに心打たれながらプレイしてましたね…(つД`)
PSP版もあるんですね!これは再びプレイしたいかも?(*´Д`*)
昔FFTAを期待して買ったのですが、FFTとは全くの別物で随分とがっかりした記憶があります(´;ω;`)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
PS版のFFTはきれいに飾ってありますw ※飾ってあるだけでDiscは新品同様wもちろん未クリアw

PSP版ではクリアした記憶はあるのですが、セーブデータが見つかりません・・・
オルランドゥがチートだったという思い出が強すぎます・・・w
でも、漢は黙って!アグリアス!!

確かにFFTはおもしろいと思いますヽ(´ー`)ノ
PS版とPSP版両方とも家にあるんでまたやってみようかね(*´Д`*)


妹イベントいいですね(*´Д`*)ハァハァ
でもフローリング工事までやるなんてすごいw
それをやってのけるyouさんもすごいw
そして自分の部屋の改装費用もすごいw
リフォーム後のお部屋楽しみにしてまーーーーすヽ(´ー`)ノ

あ、私の部屋の改装も手伝ってw
2010/08/30(Mon) 02:06 | URL  | ぴすたちお #-[ 編集]
琉球畳って高いんだ~。
私もイイナ♪って思ってましたが、即諦めw

あ、私の部屋の改装も手伝っ(ry
2010/08/30(Mon) 09:30 | URL  | いちご #CjR4k1/2[ 編集]
お疲れ様^^
せっかく、妹さんの部屋を綺麗に改装?
してあげたのに、最後の「きもっ!」は
いただけなかったヽ(゚Д゚;)ノ!!
もったいないですねww

私も、そんな言葉兄に言われたら・・・
ン倍返しの刑ですねニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪
なんちゃって^^;ウチョウチョw

Final Fantasy Tactics?!
|ω・`)

琉球畳の謎がやっと解けましたw
って改装費用30万Σq|゚Д゚|p ワオォ
2010/08/30(Mon) 19:34 | URL  | 澪 #ewOjUYuU[ 編集]
私もFFTは大好きですっ♪
大人なストーリーに心打たれながらプレイしてましたね…(つД`)
PSP版もあるんですね!これは再びプレイしたいかも?(*´Д`*)
昔FFTAを期待して買ったのですが、FFTとは全くの別物で随分とがっかりした記憶があります(´;ω;`)
2010/09/01(Wed) 22:14 | URL  | きょし #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
